体験入学

資料請求

学校情報公開

▼コンテンツ一覧

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok
AO入試について

AO入試について
AO

2025年4月入学者向け
AOエントリーは
6月1日(土)より開始!

AOエントリーは
6月1日(土)から受付開始!

▼AOエントリー受付&選考日
【対象】高校生・社会人

選考日程 エントリー提出締切日 書類選考日 面接日
第1回 日(土) 日(日) 書類確認後、
お電話で日時を
お伝えします。
第2回 日(土) 日(日)
第3回 15日(土) 16日(日)
第4回 22日(土) 23日(日)
第5回 29日(土) 30日(日)

※書類確認後、お電話で面接日時をお伝えします。

※これ以降の日程については、入学事務局(0120-233-601)までお問合わせください。
※最終選考日前に定員に達した場合、募集を締め切ります。

AO入試の出願は
9月1日(日)から受付開始!

▼AO入学選考日
【対象】AO入試の出願要件を満たしている方

選考日程 願書提出締切日 書類選考日 結果通知日
第1回 日(土) 日(日) 選考日から
10日前後で
結果が届きます。
第2回 14日(土) 15日(日)
第3回 21日(土) 22日(日)
第4回 28日(土) 29日(日)

※選考日から10日前後で結果が届きます。

※これ以降の日程については、入学事務局(0120-233-601)までお問合わせください。
※最終選考日前に定員に達した場合、募集を締め切ります。

おススメメニュー AO入試説明会/なんでも相談会

新高校3年生限定!

CHECKAO入試説明会

■開催日:詳細ページよりご確認ください

AO入試説明会/なんでも相談会 早めに進路を考え、「好き」を「仕事」にする準備をスタートしよう!
保護者の方もぜひご参加ください。
入試対策ブック

AO入試がまるわかり!
来校者全員に入試対策ブックプレゼント!

わからないことがあったらLINEで気軽に質問してみよう!

東京アニメ公式LINEを友だちに追加をして、
LINEトーク画面から質問を送信してください!

友だち追加はコチラから!

AO入試を動画で知ろう!

AOエントリー書き方

AOから出願までの流れ

必勝WEB面接動画

必勝面接攻略動画

AO入学者の声

在校生にAOを受けた理由を聞きました!

保坂さん

[声優科] アニメ声優専攻

保坂さん

オープンキャンパスで先輩たちとの話が楽しく、早目に進路を決めたいと思い、AOエントリーで受けました。合格後は、同じ高校の友達はまだ進路が決まっておらず、自分が一番早く合格を決めることができたので、残りの学校生活を焦らずにゆっくりと過ごすことができました。

大口さん

[声優科] 声優アーティスト専攻

大口さん

僕がAO入試を受けた理由は学校の施設が充実していること。公演や学園祭、海外研修などのイベントが多いこと。そしてなにより先生や先輩方の行動の速さや優しい対応などが決め手です!

片山さん

[声優科] アニメ声優専攻

片山さん

体験授業に何度か参加したのですが、在校生の先輩たちがAOで受けている方が多く私もAOで受けよう!と思いました。早い段階で進路が決まったので、東京で一人暮らしをするためお金を貯めたく、アルバイトをする時間を多く作ることができました。

松山さん

[制作科] マネージャー専攻

松山さん

寮の早期申込が決め手になりました!兵庫から家を探すとなると大変ですし、なにより寮長さんがいたり防犯面のサポート等が充実していて安心して上京することが出来ました!
「アニメに関わりたいけど、どの職業に就こうか迷っている・・」そんな人にこそ、この学校がピッタリです!多くの事が広く学べるので、勇気を出して一歩踏み出してみてください。やりたい事・夢を仕事にしましょう!

森川さん

[制作科] イラスト&キャラクターデザイン専攻

森川さん

説明会で興味を引かれて、体験入学へ行きました。実際の現場で行われる体験授業は本格的でとても楽しかったです。学力にあまり自信がなかったのですが、先生方との個別話し合いや面談で、やる気があれば誰でも学べると教えてもらい、AO入試を受けることにしました。私のやる気と、将来目指しているものへの目標を相手に伝えることが何よりも大事だと思います。

今井さん

[eスポーツ] e-sportsストリーマー専攻

今井さん

自分がなぜAO入試を選んだのかというと早期に進路を決めれる事によって、一般入試や推薦入試の人たちよりも早くスタートを切れるので、合格した段階から夢に向かって活動する事ができるからです。

AO入試とは?

AO(アドミッションズ・オフィス)入試制度とは、学力試験だけでは評価することの出来ない出願者自身(個性や意欲など)を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入学選考方法のことです。

●アドミッション・ポリシー(本校の求める人物像)

・将来の夢や目標を持っている人
・「好きなことを仕事にしたい」という気持ちを持っている人
・学校の教育内容や方針を十分理解している人
・好きな仕事を通じて、人に喜びや感動を与えたい人 

AO入試のメリット

  • ① 早期に進路を決定することが出来る
  • ② 寮の申し込み書を提出することが出来る(先着順となります)
  • ③ 計画的に学費の納入を考えることが出来る
  • ④ 入学前カリキュラムを無料で受けることが出来る
  • ⑤ 同じ夢を持った友達を多く作ることが出来る
  • ⑥ デビュー・就職へ向けて誰よりも早くスタートを切ることが出来る

AO入試エントリーから合格の流れ

STEP0

資料を請求しよう

お手元に募集要項がない場合は、下記より資料請求をお願いいたします。

STEP1

AOエントリー

まずAOエントリーシートを記入しましょう。

【登録期間】2024年6月1日(土)~9月28日(土)

【提出書類】AOエントリーシート

※保護者の署名、捺印が必要です。

※高校調査書及び選考料は必要ありません。

CHECK裏面のプレゼンテーションシートの記入も忘れずに。

CHECK郵送する前に記入もれがないか確認しましょう。

CHECK締切日前に余裕を持って提出しましょう。

AOエントリー

封入して郵送、もしくは持参してください。
※同封の封筒をご利用ください。市販の封筒でも構いません。

STEP2

AO入試出願要件の確認

ご記入いただいたプレゼンテーションシートをもとに面接を行います。

●エントリーシート提出後、面接日の決定をします。指定された面接日に来校し、面接を受けて下さい。
(面接日のご案内はこちらより電話にて連絡いたします。)
●面接では、あなたの将来の目標、目指す職業へのやる気などを確認します。

POINT「どうしてこの職業に就きたいのか」「どうして本校を受験したか」を答えられるようにしましょう!

STEP3

AO入試面接結果通知

●AO入試の面接後10日前後で、結果を本人宛に郵送します。
●出願要件を満たしている方には「AO出願要件認定証」を郵送いたしますが、この通知は、入学願書提出の際に必要となりますので、大切に保管して下さい。

(結果についてのお問い合わせにはお答えできません)

STEP4

正式出願・選考料の振込み

2025年度学生募集要項に同封の「払込取扱票」を記入して郵便局で選考料(3万円)の振込みをしてください。
※ネット出願を除く

正式出願・選考料の振込み
STEP5

正式出願・必要書類の提出

【提出開始】2024年9月1日(日)

【第1回 AO出願締切】2024年9月7日(土)必着 
【最終AO出願締切】2024年10月26日(土)必着

●入学願書
2025年度学生募集要項にとじ込まれているものです。

●郵便振替払込受付証明書
【STEP4:正式出願・選考料の振込み】で紹介したものです。

●高校調査書(社会人の方は除く)
担任の先生に依頼してください。高等学校卒業程度認定試験合格者は合格証明書をご準備ください。

●受験票
2025年度学生募集要項にあります。受験票返信用切手323円をお貼り下さい。
※郵便料金が改定された場合は正しい切手をお貼り下さい。

●AO出願要件認定証
【STEP3:AO入試面接結果通知】で紹介したものです。

●最終学校卒業証明書(社会人の方のみ)

正式出願・必要書類の提出

POINT入学願書裏面の作文を記入する必要はありません。

※高校調査書が間に合わない場合は入学事務局(0120-233-601)までご連絡下さい。

STEP6

結果通知

選考日から10日前後で結果が届きます。

合格した方には「合格通知書」が届きます。
※合格通知発行日から10日以内に1次納入金の納入を行って下さい。

POINT入学手続きがはじまります。わからないことがあればご連絡下さい。入学事務局(0120-233-601)

合格通知

お問い合わせContact

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください

フリーダイヤル:0120-233-601

※受付時間 10:00 - 19:00

※LINEのお友達登録をすると場所や時間を気にせることなくご質問ができます! LINEのお友達登録をする