2.5次元ミュージカルワールド

2.5次元ミュージカルワールドとは?

アニメ・ゲーム・漫画×ミュージカル

政府が推進しているクールジャパン。
その中で最近、最も脚光を浴びているのが2.5次元ミュージカルです。
海外から訪れる外国人にとても人気があり、海外でも公演が行われるなど、日本のアニメコンテンツの人気ぶりが伺えます。

「2.5次元ミュージカルワールド」は、
業界の最前線で活躍する一流の講師陣や最先端の充実した施設などを揃え、2.5次元ミュージカルの世界を専門的に学び、プロを目指すための日本初の学科として誕生しました。

まずは、詳しい資料を手に入れよう!

読んでいるだけで楽しくなる。学校のことがまるわかりのパンフレットをお届けします!

4つの専攻

2.5次元ミュージカルを深く学べる!!

2.5次元ミュージカル専攻

演技・ダンス・歌の総合技術で観客を魅了する!

2.5次元ミュージカルの主役である、キャストを目指すための専攻。毎年、夏と冬に学年ごとの定期公演を開催し、舞台に立つために必要な技術とメンタルを1年次より実践的に養っていき、キャストに必要な全てを学ぶことができます。

目指せる仕事
2.5次元ミュージカルキャスト、演技プロデューサー、演出家

2.5次元PA・照明専攻

最新・最高レベルの音響・照明機材を使いこなす!

2.5次元ミュージカルで重要な音響、照明機材の使い方の基礎の部分から、プランニングやオペレート、ライティングの知識・技術を習得するなど専門技術をプロフェッショナルとして学ぶことができます。実践的に行える実習やプロジェクトも多数あるので、知識、技術をすぐにマスターできます。

目指せる仕事
舞台音響、舞台照明

2.5次元演出・制作専攻

音響・照明・美術・演出の知識・技術を習得する!

2.5次元ミュージカルに必要な音響・照明・美術・演出などの知識を学び、観客に感動を与える新しい2.5次元ミュージカルの企画を考案します。原作の知識はもちろん、スケジュール管理・予算・音響・照明・演出・美術などの全ての制作を学び、プロフェッショナルを目指します。

目指せる仕事
舞台監督、舞台演出、舞台制作、イベントプロデューサー、イベントスタッフ

2.5次元舞台美術専攻

物語の世界観を作り、空間をデザインする!

全スタッフに指示を出し感動するミュージカルを作り上げます。物語の世界観を作り、空間をデザインし、大道具・小道具・装飾をチームで総合的に実践して学ぶことができます。ただセットを作るのではなく時代背景や物語にそったデザインを考え、まるで本物のような世界観を作り上げます。

目指せる仕事
舞台美術、美術スタッフ

まずは、詳しい資料を手に入れよう!

読んでいるだけで楽しくなる。学校のことがまるわかりのパンフレットをお届けします!

最先端の施設

2次元ミュージカルを学べる最高の環境!!

東京アニメ・声優専門学校には、業界トップレベルの施設が揃っています。
2.5次元ミュージカルを専門的に学ぶための環境がここにあります。

シアター

幅8メートルの巨大スクリーンのあるシアターで、発表会などを行っています。さらには、劇団やプロダクションの方々をお招きして、デビュー・就職活動の場としても使われています。

レッスンスタジオ

広さ約130m2で、3フロア全てが開放感溢れる鏡張りとなっている、日々のレッスンで使用するスタジオです。演技力を磨けるよう、自主練習にも自由に使えます。

まずは、詳しい資料を手に入れよう!

読んでいるだけで楽しくなる。学校のことがまるわかりのパンフレットをお届けします!

TOP