東京アニメ・声優専門学校 ラジオ研究部ブログ
東京アニメ・声優専門学校 東京アニメ・声優専門学校オフィシャルブログ 東京アニメ・声優専門学校声徒会ブログ

月別アーカイブ: 2015年7月

だーだーだーだっだ!!!!

みなさまーー!!!

 

 

 

あにおはよっすーー!!!!

 

 

 

ラジ研No.11あいちゃんです☆

 

 

 

更新遅れてごめんなさい(;´Д`)

この夏に【サマーフェスタ】という、舞台の本番があって、そのための舞台稽古や歌唱オーディション

そして、二年生にとって大切な【ゼミ】のオーディションがあったりと毎日大忙しでした(´;ω;`)

 

ラジ研のラジオを楽しみにしていただいてる方もごめんなさい!!

現在チャレキャンがあったり、舞台稽古やゼミで収録が出来てません(´;ω;`)

もう少しして落ち着いたらしっかりと収録していきますので!!!!

もう少しお待ちくださいね!!!

 

 

さてさてー!

前置きが長くなりましたが!!

今回は部員のみんなに【この夏に克服したいこと】

を聞いてきたよーん(`・ω・)ノ

 

Let’s go!!!

 

 

だーだーだーだっだ!!!! の続きを読む

ファッションチェック第二弾!

 

 

 

皆さんアニおはよっすー

あさかんぬです!

 

梅雨が明けたみたいですね!!

本格的に夏がやってきますねぇ!!

みなさん水分をこまめにとって、熱中症に気を付けてくださいね。

あと、冷房にあたりすぎるのも気を付けてください。

体調崩しやすくなりますからね!夏風邪は長引くので!

ファッションチェック第二弾! の続きを読む

お絵描き苦手なんです、、、

 

皆さんアニおはよっすー

あさかんぬです!

ここ2・3日で急に暑くなりましたねぇ
私の家の外では一気に蜻蛉が湧きました。
あと、蝉も鳴き始めましたね。
いよいよ夏本番が近づいて来た、ということでしょうか。

 

さて、今日は私が気になっているラジオ番組をご紹介したいと思います。
(やっていいのかちょっとわからないですけど紹介します。
べ、別にネタ切れじゃないですよ?!)
今回ご紹介するのは「ユニゾン!」という
今月から始まったラジオ番組です。

image

著作権問題のため、あさかんぬがない画力を駆使して書きました。

丸の中にいるのが誰だか当ててみてください(*´ ˘ `*)
(批判は受け付けませんよ!!w)

 

ユニゾン!は毎週月曜日から木曜日の夜中の1時から文化放送にて生放送しています。
毎週、
月曜日→関智一さん
火曜日→柿原徹也さん
水曜日→寺島拓篤さん
木曜日→鈴木健一さん
がパーソナリティーを務めています!
(途中まで打って予測に名前が出でくる、素敵)
ボーイフレンド(仮)にでている声優さん達です!
この番組、生放送なのでTwitterでハッシュタグつけてツイートすると声優さんが読んでくれることがありますよ!

 

いや〜、、、生放送を1人で回すことができるって凄いですよねぇ、、、
雲泥の差です。当たり前ですが。
ここまで行けるよう頑張ります!

 

まずは、サ行とツ を上手く発音できるようにしなければ、、、!!
(私苦手なんですよ、サ行とツ。舌ったらずになってしまうんです(´・ω・` ))
まぁ、それは置いといて。
家にラジオ聴ける機材がないよーって方は
「ラジコ」というアプリをインストールするといいですよ!

image

この写真、私の趣味がまるわかりですねw

スマフォでラジオが聴けるようになります。
興味があったら是非聞いてみてください!

 

では、今回はここまで!

アニおつ〜
我々ラジオ研究所では皆さまからのお便りを募集しております!

宛先はこちらまで♪

→tsa.rajiken@gmail.com

お便りまってます♡

こものものもの

 

 

皆さんアニおはよっすー

月曜日担当のあさかんぬです!

 

最近雨続いてますねぇ。
台風が一気に3つ沖縄に近づいているんだとか、、、
電車が止まるのは勘弁願いたいですな。

そして明日は、2年生勝負の日です。
行きたい事務所さんや気になる事務所さんのお話しを聞いて、

あわよくば覚えてもらえるようしっかり準備等々しなくては、、、!

こものものもの の続きを読む

初体験!!!

皆様!!!!!!

 

あにおはよっすー!!!

 

ブログ担当あいちゃんです!!!!

 

 

 

 

 

最近雨が続いていますね・・・・・・

やっと梅雨ですか?(笑)

雨の日の校舎移動がつらいです(´・ω・`)

まぁ、雨が降らないと植物も育たずおいしいご飯も食べられなくなってしまいますしね・・・

我慢しましょう!!!!!

さてさて今回は、写真多めで収録の様子をご紹介!!!!

初体験!!! の続きを読む