声優・アニメ・e-sportsの専門学校 | 声優・アニメ・e-sports業界で「好き」なことを「仕事」にする【東京アニメ・声優専門学校】
新聞奨学生を 新聞奨学生を お考えの方へ お考えの方へ

自分で学費を払える新聞奨学生制度!
働きながらアニメ・声優・e-sports業界のプロになろう!

新聞奨学生は働きながら自分で学費を払えるシステムです。
新聞奨学生って?日経新聞奨学会って?そんな疑問をわかりやすくご説明いたします。

新聞奨学生をお考えの方へ

プログラム1

新聞販売店体験入店×体験授業

東京アニメ・声優専門学校では新聞奨学生をお考えの方のために、日本経済新聞育英奨学会との協力により、体験入店&体験授業プログラムを開催しております。
本プログラムを通じて日経奨学制度への理解を深めて頂き、制度利用の参考にしてください。

内容

1泊2日で寮の様子や食事、仕事の風景などを見ていただきます。
その後本校にて体験授業に参加するプログラムです。

スケジュール

1日目(体験入店)

12:00 日経奨学会集合
14:00 販売店
15:00 夕刊見学
18:00 夕食
21:00 就寝(寮)

2日目(体験授業)

2:30 起床
3:00 朝刊見学・制度のご案内
7:00 朝食
11:40 体験授業開始
16:30 終了後解散

日程

毎週、土曜日・日曜日に開催。
※準備の都合上、一週間前までにお申し込みください

参加費

無料。1泊2食付き。
※交通費が自己負担となります。

次回開催が決定次第、申し込み受付を開始いたします。

プログラム2

日経新聞奨学会説明会

自分で学費を払える新聞奨学生制度!
働きながらアニメ・声優・e-sports業界のプロになろう!!

新聞奨学生は働きながら自分で学費を払えるシステムです。
新聞奨学生って?日経新聞奨学会って?そんな疑問を担当者がわかりやすくご説明いたします。

内容

  • 1.新聞奨学生について
  • 2.日経新聞奨学会のシステム・特徴について

日程

毎週土曜・日曜の学校説明会・体験授業時に開催。

※学校説明会・体験授業とのセットでの参加となります。
※日経新聞奨学会説明会のみの参加はできません。

次回開催が決定次第、申し込み受付を開始いたします。