声優・アニメ・e-sportsの専門学校 | 声優・アニメ・e-sports業界で「好き」なことを「仕事」にする【東京アニメ・声優専門学校】
教育理念について 教育理念について

職業教育を通じて社会に貢献する

建学の理念と教育方針

私ども東京アニメ・声優専門学校は、「職業教育を通じて社会に貢献する」ことをミッションに掲げ、業界に多数の人材を輩出することを使命としています。
アニメ・声優・e-sports業界における真のニーズとは何かを見つめ、時代と社会の変化変動に応じて、即戦力となる人材の養成を行うため、業界に直結した専門学校をめざしています。
学生たちが夢をかなえるサポートをするために東京アニメ・声優専門学校が大切にしている考え方。それは、3つの建学の理念です。
この考え方をベースに実践される教育が社会に出て即戦力となるスペシャリストを育成します。決して大学で学ぶことはできません。

教育理念について
教育理念について

3つの教育理念

実学教育 イメージ画像

その1

実学教育

社会で即戦力となる人材育成のため、産学共同教育システムを徹底し、業界で活躍するプロが講師となって専門の知識・技術を指導します。

人間教育 イメージ画像

その2

人間教育

優れた職業人であると同時に挨拶、礼儀、厳守など、周囲の人々に信頼され尊敬される社会人としての資質を育成します。

国際教育 イメージ画像

その3

国際教育

国際的な視野、感性を身につけ、世界で活躍できる職業人育成のために海外研修、英会話授業など国際感覚を養うチャンスを用意しています。