声優・アニメ・e-sportsの専門学校 | 声優・アニメ・e-sports業界で「好き」なことを「仕事」にする【東京アニメ・声優専門学校】
6つのシステムと 6つのシステムと 入学までの流れ 入学までの流れ

東京アニメについて詳しく知ってみよう!

東京アニメ・声優専門学校は、
「アニメ・声優・e-sports業界のプロ」になるための専門学校です。

本校は2004年、職業教育を目的とし、映画・放送・俳優業界が必要とする「即戦力」の人材育成という要望に応え姉妹校が開校し、その後アニメ・声優業界を専門分野とする専門学校として開校いたしました。
開校以来、300社を超える企業の協力により、在学中からプロの現場で実践力を身につけられる「産学連携プロジェクト」を実施しています。その後、2016年4月より、プロゲーマーを育成する「e-sportsプロフェッショナルゲーマーワールド」を新たに開設しました。
今、日本のアニメは国内はもちろん、海外での評価も高く、世界の映画祭でも数多くの賞を受賞するなど、世界的に注目されています。本校は、アニメ・声優・e-sports業界において、国内だけでなく、世界でも活躍できる人材を一人でも多く育成することが使命だと考えております。

6つのシステムと入学までの流れ
6つのシステムと入学までの流れ

業界のプロになるための
6つのシステム

産学連携プロジェクト イメージ画像

その1

産学連携プロジェクト

アニメ・声優業界の有名企業で働き、現場を経験。本校では在学中から学生全員が十分な実践経験を積める環境を用意しています。

就職・デビューシステム イメージ画像

その2

就職・デビューシステム

協力企業は300社以上。本校には、あなたの「好き」を「仕事」にするための万全の就職・デビューサポートシステムがあります。

Wメジャーカリキュラム イメージ画像

その3

Wメジャーカリキュラム

入学時に選択した専攻以外の科目も受験可能となる独自のシステム。夢や目標に合わせた、あなただけのカリキュラムを作成できます。

海外実学研修 イメージ画像

その4

海外実学研修

世界トップレベルの技術を本場で体感。エンターテイメントの本場、アメリカでの海外実学研修により国際的な視野と技術を養います。

講師陣・来校ゲスト イメージ画像

その5

講師陣・来校ゲスト

業界を代表する講師によるハイレベルな指導。本物のプロフェッショナルが、あなたの能力を引き出し、伸ばします。

最高レベルの校舎・設備・施設 イメージ画像

その6

最高レベルの校舎・設備・施設

本校に揃っている施設・機材は全て業界レベルのプロ仕様。一人ひとりの夢に向かって、思う存分チャレンジできる環境があります。

東京アニメに
入学するまでの流れ

高校2年生から進路について
考えている方

高校2年生
4月

資料請求をして学校を知る

6〜8月

学園祭、夏キャンプなどオープンキャンパスに参加。職業理解を深める。

12月

進路決定のために再度オープンキャンパスに参加。

3月

春のオープンキャンパスに参加して進路の試験などの最終確認。

高校3年生
4〜6月

AO入試の準備のためAOエントリーシートを記入、提出。入学前カリキュラムMyスクールに参加。

8月

AO面接、内定後、正式出願。

合格

~3月

入学前の準備期間。
学費相談や寮の申し込み、一人暮らしの相談をして、体制を整える。

卒業、入学

卒業、入学

高校3年生から進路について
考えている方

高校3年生
4月

資料請求をして学校を知る

6月

学園祭に参加。進路決定するきっかけとなる。

7〜10月

夏休み期間を使い入試の準備をする。AOか推薦かを決め出願→面接

合格

~3月

入学前の準備期間。
学費相談や寮の申し込み、一人暮らしの相談をして、体制を整える。

卒業、入学

卒業、入学