声優・アニメ・e-sportsの専門学校 | 声優・アニメ・e-sports業界で「好き」なことを「仕事」にする【東京アニメ・声優専門学校】
高校既卒・社会人の方へ 高校既卒・社会人の方へ

本校は、夢を追い続けるあなたを応援します!

「アニメ・声優・e-sports業界への夢を諦めきれない」「年齢が気になる」「現役の高卒ではないけど入学できるのか」「就職先はあるのか」「既卒者の割合が知りたい」「学費、奨学金、教育ローンなどお金について」「入試方法が知りたい」「高校生ばかりの中に入るのはちょっと・・・」「週末は忙しい」「とにかく説明を受けたい」「就職はできるのか」そんな方々へ。
アニメ・声優・e-sports業界で「夢」を叶えるための4つのポイントが東京アニメ・声優専門学校にはあります。
今からでも決して遅くはありません。
あなたの「夢」を現実にしてみませんか?

高校既卒・社会人の方へ

アニメ・声優・e-sports業界で「夢」を
叶えるための4つのポイント

01.アニメを自由に創れる環境と機材が揃っています!

アニメの作り方だけを学べば本当に自分の作りたいアニメ制作はできるでしょうか?
答えはきっとNOです。
東京アニメ・声優専門学校はアニメ制作に適した設備・機材がそろっていて、自由に創作活動に打ち込める環境とカリキュラムが存在します。また、卒業後の機材のレンタルが可能です。

アニメを自由に創れるワケ
  • 校舎内の全てのフロアがアニメ制作に適した設備で構成されています。
  • 自由にアニメ制作できるカリキュラムと、自由に参加できる部活があります。
  • アニメ制作に必要な専用のCGや編集ソフトが入ったパソコンや、モーションキャプチャールーム、レコーディングスタジオを自由に使用することができます。

アニメを自由に創れるワケ

02.徹底した就職&デビューサポート。もちろん卒業後のサポートも充実!

アニメ・声優・e-sports業界で好きなことを仕事にしたいけど就職先がない・・・。
デビューの仕方がわからない・・・。
そんなあなたのために、東京アニメ・声優専門学校では300社以上の協力企業と共に、あなたの「好き」を仕事にするための「キャリアセンター」と「デビュー事務局」があなたとサポートします。

「キャリアセンター」と
「デビュー事務局」が解決します!
キャリアセンター

業界に精通した選任のスタッフが、アニメ・声優・e-sports業界で働くためのアドバイスから就職先の紹介まで、個々のキャリアアップを常に応援し続けます。
年2回、のべ1,100社以上の協力企業が参加した「合同企業説明会」が開催され、業界を知ることができます。
また、卒業後もキャリアアップをサポート。転職活動の際も学校を利用してください。

キャリアセンター

デビュー事務局

業界経験のあるスタッフが入学後から一人ひとりのデビューサポートします。
年2回、のべ300社以上のプロダクションや事務所、劇団が来校し学生をオーディションする「新人発掘プレゼンテーション」を開催し、実際にデビューチャンスをものにした卒業生も多数います。
もちろん在学中だけでなく卒業後もデビュー事務局のサポートを受けることが可能です。
事実、卒業後にデビューが決まる卒業生はたくさん存在します。

デビュー事務局

03.トップクリエーターが集まります!

現役プロからの直接指導と
業界サポート

現役のプロから学ぶことができ、アニメ・声優・e-sports業界の「今」を知ることで、これからを担う人材を育成していきます。
また、通常授業だけでなく業界のトップクリエーターを招き、特別講義やワークショップも開催しています。
柴田秀勝先生、島田敏先生、現在活躍中の声優達など、幅広く各分野のトップクリエーターたちにゲストとして来校いただいた実績があります。

現役プロからの直接指導と業界サポート

04.選べる圧倒的な専攻数と他専攻の授業も修得可能です!

あなたのめざしたい
仕事の専攻がきっとみつかる!

アニメ・声優・e-sports業界には想像以上に色々な仕事があり、どの仕事もアニメ制作には欠かせないものです。
それらの仕事に応じた専攻が全て東京アニメ・声優専門学校にそろっています。アニメ制作はひとりで行うことができません。仕事のつながりがあり、他人の仕事を理解することも必要です。
また、自分自身の仕事の幅を広げたい、興味、関心、チャレンジしたいことがあれば、専攻を越えて別の専攻の授業を履修することが可能です。

選択授業ではないので、本格的にその専攻の授業に参加して、学ぶことができます。
もちろん、授業料の一切の追加はありません。

あなたのめざしたい仕事の専攻がきっとみつかる!

夢を現実にして業界で
働く姉妹校の卒業生たち

大学卒業後入学!現在はPVディレクター

瀬里 義治さん

  • 瀬里 義治さん
  • 就職先:株式会社セップ
  • 2008年度卒
大学卒業後、本校入学。音楽映像の仕事をあきらめずに良かった!

大学卒業後、就職活動をしましたが、大好きなミュージッククリップの仕事への夢を捨てられず、東京アニメに入学しました。とにかく映像制作の技術や知識を学びたかったし、一緒に夢を目指せる仲間がほしかったからです。
在学中は175R、SOPHIAのクリップ制作に参加するなど、制作本数は誰にも負けない自信があります。結果的に、年間250本以上のクリップを手掛ける制作会社に就職して、モーニング娘。などのクリップを作っていますので、まさに夢がかないました。
入学する皆さんも後悔しないで、やりたいことを実践してがんばってください。

社会人からの入学!現在はCGクリエイター

若尾 幸苗さん

  • 若尾 幸苗さん
  • 就職先:株式会社東京現像所
  • 2007年度卒
あきらめかけていた念願の映画業界入りを実現。業界研修で認められ、現在は大作のCGを担当。

一度は印刷会社に就職したのですが、CGを多用した映画を観るたびに制作側の目線で観る自分に気づき、映画の仕事を目指すことを決めました。
業界研修で映画『マリと子犬の物語』『秒速5センチメートル』のCGを担当したことをきっかけに就職した東京現像所は、映画のプロダクション全般に携わる会社ですが、私の担当部署はCG合成。
映画業界でCGの仕事をする夢がかないました。