アキバで働くための専門学校【東京アニメ・声優専門学校】

6つの専攻

即戦力を育てる!

アキバで働くための知識とスキルを学べる6つの専攻!!

東京アニメでは、アキバで働くために必要な知識やスキルを学ぶための、さまざまなカリキュラムがあります。そして、将来の夢や目標、就きたい仕事に合わせて選べる6つの専攻をご用意しています。2年間でアキバビジネス業界へ即戦力として就職できる理由がここにあります。

専攻内容

夢や目標に合わせて選べる6つの専攻

アイドル専攻

アイドル専攻

本校ではすでに、在校生アイドルが多数活躍しております。
声優アイドルやゲームアイドルなどが、続々とメジャーデビューをしています。
CDデビューやライブ活動など、様々な経験を在学中に行うことができ、デビューの可能性を広げています。

アイドルプロデューサー専攻

アイドルプロデューサー専攻

アイドルプロデューサーを育成する専攻。歌・ダンス・グッズ戦略・SNSによる自己演出などを学び、アイドル育成・LINEハウス経営・グッズ販売ビジネスはもちろん、広告・印刷・SNS等による告知のノウハウも学びます。

メイド&コスプレビジネス専攻

メイド&コスプレビジネス専攻

アキバのスタンダードとなったメイド・ロリータ&コスプレビジネスについて学ぶ専攻。メイド・ロリータ&コスプレビジネスの歴史や、ショップ運営・企画などを学び、さらに、人材マネジメントはもちろん、広告・デザイン・SNS等による告知のノウハウも学びます。

同人誌専攻

同人誌専攻

市場規模700億の同人誌ビジネスについて学び、「同人誌で稼げる」人材を育成する専攻。同人誌の描き方・売り方はもちろん、法律・店舗運営・ネット戦略などのSNS戦略についても学びます。

アニメイベントスタッフ専攻

アニメイベントスタッフ専攻

アニメをコンテンツとした仕事に就くための基礎知識から応用までを、しっかりと身につけることができます。流通のことやイベント運営のことなど、アニメ業界のビジネスマンとして活躍できる人材を育成していきます。

アニメプロデューサー専攻

アニメプロデューサー専攻

アニメ・ゲームの企画開発や、キャラクター設定、世界観設定などたくさんの人々に感動を与える作品をプロデュースする知識を身につけられる専攻。アニメ・ゲーム業界で通用するしっかりとしたビジネス知識を学び、新しいアニメ・ゲームの企画開発を行っていきます。

カリキュラム

アキバビジネス業界で活躍するために必要な知識とスキルを身につけるための多岐に渡るカリキュラム。

アキバビジネスの全てをお伝えいたします!

アイドルプロデュース

実際に本校の在校生アイドルのプロデュースを企業と連携しながら行う。

メイド・ロリータ・コスプレ概論

基礎的なメイド・ロリータ・コスプレの知識を身につけ、さらには世界市場なども学ぶ。

カフェ経営

アキバのメイドカフェと連携しながら、実践的に店舗運営のノウハウを学ぶ。

同人誌

同人誌の描き方、売り方の基礎部分を学ぶ。

ビジネスマナー

社会全般で共通となるビジネスマナースキルを実践実習を通して学ぶ。

コミュニケーションスキルアップ

良好な人間関係の構築を目的に、実習を通して自己表現・ホスピタリティスキル・サービスマインドを学ぶ。

イベント実践

アニメイベントを企業と連携しながら、実践的に学ぶ。

東京アニメやアキバビジネスワールドの全てが詳しくわかる資料は、コチラ!

簡単・無料で資料が届く!東京アニメやアキバビジネスワールドの全てが詳しくわかる資料は、コチラ!

体験入学&イベントは、コチラ!

超絶楽しいアキバビジネス業界のお仕事を体験してみよう!

学校説明会は、コチラ!

学校説明会に参加して、アキバビジネスワールドや東京アニメのことを詳しく聞いてみよう!

公務員ワールド
e-sportsプロフェッショナルゲーマーワールド