公務員試験を受験するための専門学校【東京アニメ・声優専門学校】

公務員の6つの魅力

魅力あふれる公務員業界の仕事

たくさんの人の生活を支える「やりがいのある仕事」と、アニメ・声優・ゲームを満喫できる「プライベート」の両方を実現できる素晴らしい仕事!景気の良し悪しに関わらず、安定的な生活をおくることが望める「公務員」という仕事は、いつの時代も人気のある職業であると言われています。それは、「公務員」と言う仕事が、魅力的な職業であるからに他なりません。しかも、東京アニメで、公務員資格試験を勉強すれば、大好きなアニメ・声優・ゲームを仕事で役立てることができる可能性が広がります!そんな、素晴らしい公務員の「魅力」を具体的に紹介していきましょう。

POINT 01

プライベートの時間を確保できる

魅力1、プライベートの時間を確保できる

勤務時間が明確に決まっており、休日も規定通りに確保できるため、大好きなアニメや声優、ゲームといった趣味に時間を費やすことが可能となります。プライベートの時間を有効に活かすことで、仕事とプライベートのバランスが保たれ、充実した人生を送ることが可能となります。

POINT 02

アニメ・声優・ゲームで地域活性化

魅力1、プライベートの時間を確保できる

一般的に、公務員の仕事は地味だと思われる人がいますが、実際は公務員の仕事は様々な業務があります。中でも、最近、各地方自治体が注力しているのが、アニメ・声優・ゲームを使った地方活性化。一般企業では体験できない、公務員ならではのアニメ・声優・ゲームを使ったプロジェクトを体験できます。

POINT 03

学歴・性別不問!納得の評価

魅力1、プライベートの時間を確保できる

一般企業では、「性別」や「学歴」を考慮して昇給や昇進が決定されることがあります。公務員は、昇給や昇進などに男女の「性別」はもちろん、「学歴」の違いも関係ありません。昇給試験に基づく評価や、勤務年数を重ねることで評価されることが多いので、納得して働くことが可能となります。

POINT 04

景気に左右されない安定性

魅力1、プライベートの時間を確保できる

民間企業の場合、昇給やボーナスの金額は、景気に左右されることがほとんどです。特に景気が悪くなると、待遇が悪くなる可能性が多いに起こり得ります。最悪の場合は、突然、クビになることだってあり得ます。一方、公務員は、昇給やボーナスの金額も安定しています。公務員の待遇は、法律によって保障されているため、景気が悪くなったからと言ってクビになるようなことはありません。待遇が安定しているのは、大きな魅力となるでしょう。

POINT 05

充実の福利厚生

魅力1、プライベートの時間を確保できる

公務員の勤務時間は、ほとんどの場合が規定通りであり、休日に関しても多くの職場が完全週休二日制を採用しています。有給休暇も、民間企業に比べ取得しやすくなっています。他にも、年金や住宅補助・保養施設・医療施設なども民間企業に比べ充実しています。

POINT 06

趣味に使える安心の給与

魅力1、プライベートの時間を確保できる

公務員の給与は、景気に左右されることがほとんどありません。また、一部の一般企業に見られるような給与の遅配もありませんし、残業代が支払われないという事もありません。安定した給与をいただきながら生活することは、人生でとても大切なこと。安定的にいただける給与があるからこそ、大好きなアニメ・声優・ゲームに費やすことで豊かな生活を送ることができるのです。

学校や、公務員専攻の全てが詳しく分かる資料は、コチラ!

簡単・無料で資料が届く!学校や、公務員専攻の全てが詳しく分かる資料は、コチラ!

体験入学&イベントは、コチラ!

大好きなアニメ・声優・ゲームに囲まれながら、楽しく学ぶ公務員専攻を体験しよう!

学校説明会は、コチラ!

学校説明会に参加して、公務員専攻や学校のことを詳しく聞いてみよう!

アキバビジネスワールド
e-sportsプロフェッショナルゲーマーワールド