体験入学

資料請求

学校情報公開

▼コンテンツ一覧

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

制作の講義へ潜入…ッ!!

こんにちは、どうも(・Θ・)ヒヨコです。


私、こんな記事をみつけちゃいました!!!


人気声優たちが歌うボカロ曲を収録したアルバム発売!!

\バァァアアアアアン!!/


J-POPやアニソンカバー曲は某大手会社から出ているのは知っていましたが、

もうボーカロイドのカバー曲がでるのですね!!


声優さんのカバー曲では、もう30人近くの方が歌っているのを聞くと

なーぜーかー…

ニヤニヤしていますんですよね(笑)


わかりませんか?この気持ち!!!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今日は私、パフォーミングアーツ科の学生の授業をお届けしていますが、


今回は制作科の特別授業にお邪魔しましたよ!!!イェイ!!

なんと、パフォーミングアーツ科の先生が制作科の学生を教えることに!!


制作科の皆さんは工房、デッサンルーム、マックルームを飛び出して


ダンスルーム2へ!!!

DSC_0039


制作科の学生さんも、プレゼンテーションをするときに声を使いますよね。

そのために表現力を身につけるためにもこの授業が行われました。


まずは、表現するための声の5大要素はなんでしょう??

これはパフォーミングアーツ科の学生さんなら知っていること!


この5つをキーワードに授業が進められていきます!!


でも、体と心をほぐしてからです☆

DSC_0072


DSC_0076


DSC_0052


DSC_0095


うわぁぁぁぁあああ!と伸びていく皆。

凝ってるのかな?無理はしないで息抜きしようね!!


DSC_0110


DSC_0118


声無しでやるシアターゲームや、ストップモーションでつくる一枚絵。

どれもこれも笑顔が途切れない時間でした☆


体も心もほぐれたところで☆今度は朗読に挑戦です!!


DSC_0136


DSC_0130


DSC_0127


声の5大要素を一個一個確認して、最後発・表!!しました!!!!!

先生もびっくりしたようで、「声優科においでよ!!」なんて言っていました。

私も新しい刺激になりました\(^Θ^)/


さぁさぁ講義も終わり、海外研修組も帰ってくる頃かなぁ。

お家に帰るまで海外研修です!!


それと、受付でお土産☆待ってます★☆★☆


それではまた次回 (・Θ・)ノシ

あわせて読まれている記事