体験入学

資料請求

学校情報公開

▼コンテンツ一覧

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok

く! 曇りのち雨でも支障は・・ない


こんにちはっ♪

教務アシスタントスタッフです♪

昨日に引き続き、ブログを書いていきます♪

昨日と同じ人ですよ~♪


本日も校内の様子をお伝えできたらなと思います!


今回は、一つの授業に留まらず、行われている各授業に行ってきましたので、その様子になります!!


まずは 『ダンスルーム1』 『音声表現(1年生)』 です!


IMG_9567


IMG_9572


教本を手に、学生のみなさんが、早口言葉と戦っていました!

なかなか言えない早口言葉・・・ありますよね。

自分の苦手なところだと更に苦闘になりますが、負けずにみんな戦っていました!!


次に向かった先は・・・・

『ダンスルーム3』 『プレイバックシアター(2年生)』 です。


IMG_9580


IMG_9578


なんか賑やかな声が聞こえてきたので、覗いてみると・・

なんだか色んな名前が飛び交っていました。

『名前交換ゲーム』というワークをやっていたみたいです。

『握手→名前を交換→お礼』 この一連の流れを複数人と交わし、

最終的に自分の名前が戻ってきたら、あがり!!

というワークでした。なかなか交換した自分の名前が戻ってこず、面白い感じになっていました(笑)


よーし、まだまだいくよ~次の教室~!!

第03のフロア!

『レコーディングスタジオ』 『音声表現(1年生)』 です。


IMG_9583


IMG_9586


なんと、私が行ったタイミングは休憩時間でした(笑)

休憩時間中でも、講師の方に質問したりして、学生の積極的な面をみることができました!!

休憩時間が終わると、気持ちも入れ替え、いざレッスン!

集中切らさずにちばりよ~♪


さあ、最後になります!

最後に向かった教室は・・・・

『ショップ演習室』 『CSU(1年生)』 です。

CSUとは、コミュニケーション・スキルアップになります!


IMG_9588


IMG_9589


なにやらみんな真剣に何かを書いています。。

近寄って覗いてみたら・・・

履歴書を書いていました!!

どうやら、履歴書の書き方講座を行っていたみたいです。

書いては消してを繰り返す学生もいれば、なかなかさらっと書きあげる学生も!!


今回はダイジェスト形式で書いてみました!!

色んな顔が見れて、いいものですね!!


——————————————
当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。
著作権者の許可なく、このブログの内容の全て、又は一部をいかなる手段においても複製・
転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
——————————————