体験入学

資料請求

学校情報公開

▼コンテンツ一覧

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok

い!いつもより静かな学校は今週まで!来週からはいよいよ・・

こんにちは!

受付スタッフの こひるいまきです☆


夏ですね。夏と言えば 怖い話!!

折角なので前置きとして、ちょっと怖い話?私が体験した不思議な出来事をお伝えます!!

※長くてオチが無いので、ご興味の無い方はスクロールして下の本編まで行って下さい!


・・・私が中学3年生の時です。

時期は今と同じ8月。盆踊り大会が終わった時期でした。

昼間はうるさくて集中出来ないので、

私は夜中、家族が寝静まった頃に勉強をするのが日課でした。

部屋の明かりは消して卓上ランプの明かりで勉強していると、

机の横にある北側の窓から、ほんのり涼しい風が入ってきました。

「あぁ今日は涼しいな・・・。眠くなってきたしそろそろ寝るか。」

卓上ランプを消し、布団入ろうベッドに移動した時、

視界の隅に入った窓の外で白い物が右から左に通り過ぎたように見えました。

「・・・」

窓の前は何もない空き地で、頑丈なフェンスも設置されていたので

昼間でも人がいる事はまずありません。

私はお化けとかじゃなく、単純に不審者が窓の前にいると思ったので、

現状確認をしようと、静かにベッドから窓の方に向かいました。

ドキドキして窓から外を見ましたが結局、雑草が生い茂る空き地が見えるだけでした。

今のは気のせい?いやそんなはずはない。絶対何かいた。

納得がいかなかった私は、よし、窓から空き地に飛び出してみよう!と思いました。

(今思うとこういう時はさっさと窓を閉めるべきだと思います)

窓に足をかけ、空き地に飛び出そうとしたその瞬間、今度ははっきり見えました。

白い物の正体が!!!何とそれは・・・ 真っ白な狼 でした!!

光っているように感じる位白い狼が、空き地のフェンスを軽々乗り越え、端から端まで、

左から右へ、大きく弧を描きジャンプをして横断して行ったのです!!

 サイズは1.5M位で、小さな頭、長い脚、どう見ても犬には見えませんでした。

とても神秘的で、不思議な光景でした。

その晩は、もう一度白い狼を見たくてずっと窓から空き地を眺めていました。

一瞬だったのと、その時1回しか見れなかった事もあるので、

この話を誰かにしても、寝ぼけてたんでしょ、犬でしょ、と笑われますが、

 確かに見たんですよ!!

今思うと、当時狼なんて見たことも無かったので何故狼だと思ったのかも謎です。

その生き物が一体何で、どんな意味があるのかはわかりませんが、

夢だったとしても、白い犬が出てくる夢は幸運の予兆を示しているらしいので、

きっといい事がある前触れだったんだなと思っています。

今でも窓から外を見ると当時のことを思い出してワクワクします。


お読み頂きありがとございました!

そして落ちの無いお話をしてしまいすみません・・・

在校生の皆さんの中で、もし不思議な体験、怖い体験をしたお話があれば

是非教えて下さい!!


夏って暑くて苦しいですが、怪談話を聞いたり、ホラー映画を見てヒヤッとするのは

楽しいですよね☆


=========================================================


大分前置きが長くなってしまいましたが、

ここから本編です!!


学校は8月31日(水)、学科によっては8月30日(火)までが夏休みです!!

e-sports専攻の学生さんは夏休み中も特訓をされていますが、

実は来週から、2年生の中間公演(オーディションステージ)の稽古も始まります!!

要するに、パフォーミングアーツ科2年生の夏休みは実質8月21日(日)までとなります☆

夏休み長いな~と思っていましたが、実際過してみるとあっという間ですね~


今週は体験入学以外は何もなく、お盆終わりの時期のせいか、

教室も結構空いていて、学校に人が少ない日が続いています!


そんな中、頻繁に学校に来ている部活が・・・


男子アイドル部 です!!


いつも受付まで曲が聞こえていましたが、先日ちゃっかり練習の様子を見せて頂きました!


IMG_0468

ミーティング中「おじゃましま~す」


IMG_0473

ふざける


IMG_0475

しっかりミーティングをする


IMG_0477

そして再びふざける


IMG_0480

お~い危ないよ~!!


若さですね!エネルギー持て余しているんですね!!

踊っていない時も元気w


折角なので、ダンスをしている姿も見せてもらいました!

(さっきのふざけている姿を見ているので若干不安)


IMG_0503

曲スタート!!


IMG_0506


IMG_0507


あら!いいじゃないですか!!

1期生からずっとアイドル部を見てきましたが、

確かにまだ先輩の領域までは達していませんが、

練習を始めて直ぐよりずっと進歩していました!!


IMG_0508

疲れちゃった??


1曲踊って直ぐですが、振付が新しくなってから初めて見せてもらいました!!

(休憩なしで踊ってくれてありがとう!!)


IMG_0510

出だしからカッコいいじゃない


IMG_0514


IMG_0515


IMG_0516


IMG_0526

凄くいいじゃない!!興奮!


アップテンポな曲で、しかも今回の振り付けは激しい踊りなので、

見ている方は楽しいですが、踊っている方は大変でしょうね・・・

その分夏の間、練習をとても頑張っていました!

男子っぽくてカッコイイ振付なので、踊っている時苦しいかもしれませんが、

沢山練習してもらって、完成したダンスを早く見たいな~!と思いました!

期待しています!!!


——————————————
当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。
著作権者の許可なく、このブログの内容の全て、又は一部をいかなる手段においても複製・
転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
——————————————


  • HOME
  • 公式ブログ
  • い!いつもより静かな学校は今週まで!来週からはいよいよ・・