体験入学

資料請求

学校情報公開

▼コンテンツ一覧

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

Supplementary Classes Day


こんにちはっ♪

教務アシスタントスタッフですっ♪


久しぶりに夢を見た私です。

本当は見ているのかもしれないですが、全く記憶にはありません。

でも、たまに見る”夢”は覚えているんですよねぇ。

なんか不思議・・・いや、本当に見ていないのかもしれませんが・・(笑)


本日の潜入先の発表です。

と、その前に~・・・


 補講DAY

    あちらこちらで

      迷いの乱


本日は通常の金曜日の授業ではなく、補講の授業がメインを占めています。


いっくよ~♪


パフォーミングアーツ科02年生『表現』の授業です。


当日に課題が配布され、それを時間内で読解し、すぐ発表。

そうです。『初見の課題』になります。


初見の課題になると急に読めなくなったりしませんか??

逆に集中力が増し増しになるタイプもいるでしょう!!

初見に強い方初見に弱い方人それぞれです。


さぁ~て見ていきましょう♪


IMG_1287


私が潜入したタイミングはまさに課題が配布された後。

黙読中でしたのでその場がシーン・・・と静まり返っていました。


ただ読むだけではなく、チェックを入れている学生もいました。


そしてそして~・・・・このパターンも!!!!


IMG_1290


『アクセント辞典』でアクセントを調べる学生の姿も!!!

いいですねぇ~♪

辞典ともなると、分厚いので結構な重量に・・・

それでもこうして授業で使用。

決して無駄なことではありません。非常に大事なことですね♪

他人に聞くと早いですが、

“自分で引く・調べる”ことに意味があると思います!!


読み込みタイムが終了すると・・・いよいよ朗読。


IMG_1306


IMG_1329


IMG_1339


IMG_1368


IMG_1376


みんなの前で誰の助けも借りず、最後まで貫く!!!

最後まで読めても納得いかないことも多々あると思います。


講師の方から問われた時に、


<納得いく語りができませんでした・・・

<もう一度チャレンジしたいです・・・


という、葛藤がみえました。


ず~っと台本に目を落とすのではなく、

時には聴き手側に目線を送ったり、見渡したり・・・


表情が見えるだけで印象も変わりますよね♪


納得のいくモノを手に入れるまでには膨大な時間がかかると

思いますが、めげずに何度もトライしていきましょう♪


——————————————
当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。
著作権者の許可なく、このブログの内容の全て、又は一部をいかなる手段においても複製・
転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
——————————————

あわせて読まれている記事