東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

努力したものが全てアニメーターになれるとは限らん。

しかし!アニメーターになった者は皆すべからく努力しておる!!

 

某ボクシング漫画は前向きに頑張れる名言がたくさんなので、

是非ともご一読いただきたいぶたさんです。

 

さぁて、今回は…アニメーターを志すアニメ制作専攻の授業に潜入!

お、早速書いておりますね…。

 

・・・・・・・・・・・・

 

んめっちゃ集中してるゥ!!

彼らは今年入学したばかりの一年生、

アニメにまつわるなにもかもが初めてな訳です!

 

 

今回はどうやら原画/動画作業の基本、

「歩き」の動きの練習のようですね!

 

一般の認知度が広まった現代でも、やはりその事実を知っている人は

まだまだ少ないので改めまして、

アニメとは絵を動かす魔法を使って作っているのではありません。

 

一枚一枚絵を書いて、それをパラパラ漫画のように連動させて動かすことで、

あたかもキャラクターが動いているかのように見せているのです!

「歩く」という動作一つ取っても、

基本の姿勢から、まず片足をあげて、それを徐々に前に動かし、

着地させたら今度は反対の足を…

と、考えただけでも途方のない作業をしているのです。

 

私たちが普段何気なく見ているアニメですが、

そう考えるととてつもない時間と労力がかかっているのですね…。

これからは1秒1秒噛み締めて見て行きたいと思います。

 

頑張れ未来のアニメーター

 

君たちにならできる。

なぜなら「君たち」と書いて「なんでもできる」と読むからだ!

 

——————————————

当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。
著作権者の許可なく、このブログの内容の全て、又は一部をいかなる手段においても複製・
転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
——————————————

 


--------------------------------------------------
◆Facebookページ
https://www.facebook.com/TOKYO.ANIME.AC.JP
◆Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/TokyoSchoolOfAnime
◆ニコニコチャンネル
https://ch.nicovideo.jp/tokyo-anime
◆Twitter
ニックネーム @Tokyo_Anime
---------------------------------------------------
Top