JIKEICOM Team Esports

e-sportsの魅力を発信!

e-sports情報ブログHOME
『ゲシピ – eスポーツ学習 – 』e-sports向けの学習サービス
投稿日 2019年6月20日
thumbnail

 

e-sportsのプロ選手になるためには、ゲームを何度もプレイして上達していくことも勿論大切ですが、戦術や技術を学ぶこともまた重要です。現在では動画配信サービスを利用して、大勢の人がe-sports大会の配信からプロゲーマーのプレイを観戦して学んでいることでしょう。

ですが、ただ1つのタイトルにしてもプレイ動画は膨大に存在し、どの動画が自分に役立つかを見定めるのはとても大変です。なので、今回の記事では、e-sportsプレイヤーを目指す人のために開発された学習動画サービス“ゲシピ”について、紹介していこうと思います。

 

・ゲシピとは

出典:ゲシピ公式サイト

 

e-sportsプレイヤーを目指すた人のための学習動画サービス“ゲシピ”。Web版だけではなく、iOS、Android対応のアプリもリリースされており、いつでも好きな場所で、ゲームのテクニックや戦略、戦術などを学ぶことができるサービスです。

取り扱いタイトルも豊富であり、“Apex Legends”、“Fortnite”、“Dota Auto Chess”、“PUBG”、“Rainbow Six Siege”など、e-sportsとして知名度の高いタイトルが名前を連ねています。

ゲシピでは、役立つ情報を1分にまとめた学習動画が配信されており、初級者から上級者まで、いま知りたい情報がすぐに見つけることができ、最新情報や複雑な戦術などもわかりやすく解説しています。

また、ゲシピが5月10日にリリースした、同じ目的やレベルを持った仲間と共に切磋琢磨することができる“ゲシピ道場”というサービスでは、チームプレイが求められるe-sportsに向けて、「一緒に学び成長する場所」が提供されています。

 

ゲシピはプロを目指す人だけではなく、ゲームの入門書としても利用でき、ゲームのノウハウを知りたい方からプロになりたい方まで幅広く利用できるサービスです。膨大な情報や動画にお困りの方は是非、利用してみてくださいね。

 

ゲシピ
公式サイト:https://gecipe.jp

 

Twitter

e-sportsの最新ニュースやイベント情報を発信中!

オープンキャンパス
Related関連記事