
Riot Gamesは、League of Legendsに新しいゲームモード“チームファイト・タクティクス(TFT)”を今月中にリリースすることを発表しました。
戦略性の高いTFTは7人の敵を相手に、トップを目指して、フリー・フォー・オール(FFA:自分以外のプレイヤー全員が敵の対戦形式)で戦うゲームモードで、最後まで生き残ったプレイヤーが勝者になります。
公式サイトによると、Riot GamesはLoLがさらに楽しくなるようなユニークで奥深いゲームモードの導入に向けて試行錯誤しており、先日モバイル版がiOSにも登場した“Dota Auto Chess”からインスピレーションを受け、今回の新たなゲームモードTFTが開発されたとのこと。
出典:LoL 公式サイト
Dota Auto Chessでは種族やジョブと呼ばれる特性によるボーナス、同じ3体の駒を組み合わせることでランクアップなど似通った点は多くありますが、プレイヤー全員が集結してチャンピオンを1体ずつ選出して争う独自性のある特別なイベントも用意されているとのこと。
詳しい遊び方については、公式サイトから確認することができます。League of Legendsはモバイル版もそろそろ発表されるという噂もあり、今後もe-sportsの人気タイトルとして世界中でプレイされそうです。
League of Legends
公式サイト:https://jp.leagueoflegends.com/ja/
Related関連記事