JIKEICOM Team Esports

e-sportsの魅力を発信!

e-sports情報ブログHOME
『PUBG Mobile 2020 World League』2020年PUBG Mobileのe-sportsプランが発表!
投稿日 2019年12月4日
thumbnail

 

先日、開催することだけが決定し、詳細がほとんど明らかになっていなかった「PUBG Mobile 2020 World League」について、TencentはPUBG Mobile Club Open 2019秋の開催中にその詳細を発表しました。

更に、2020年のPUBG Mobileの賞金総額は大会全体を通して500万ドル、日本円にして約5億5000万という大きな発表もありました。

昨日の発表では、PUBG Mobile 2020 World Leagueは2つの大会で構成され、2020年に5月と10月にトーナメントが実施されます。

 

 

トーナメントの構成はピラミッド構造が採用され、アマチュアからプロまで幅広いプレイヤーが参加でき、多くのチャンスが与えられています。

 

その他にも、PUBG Mobileの新たにプロリーグがインドネシア、マレーシア、タイ、ベトナムに設立され、アメリカ・南アジアの地域プロリーグも発足することが決定しました。

また、PMCO秋が幕を閉じ、2020年に開催が予定されているPMCO春の登録は1月に開始することも発表されています。

 

モバイルe-sportsタイトルの中でもトップの人気を誇り、誰もが知るタイトルとして世界中にその規模を拡大しています。

 

PUBG Mobile 公式サイト

 

オープンキャンパス
Related関連記事