JIKEICOM Team Esports

e-sportsの魅力を発信!

e-sports情報ブログHOME
『Ring of Elysium』新感覚バトルロイヤル、日本語版のリリースが決定
投稿日 2019年6月19日
thumbnail

 

2018年9月からSteamにてアーリーアクセス版が配信されていたTPSシューター“Ring of Elysuim”。その日本語版が、DMM GAMESにて初夏から無料でプレイ可能になることが発表されました。

海外では既に大人気のバトルロイヤルタイトルとして定着しており、日本国内ではまだ馴染みの薄いタイトル。Season4のサービス開始と伴い、日本語版のリリースが決定しましたので、今回の記事では“Ring of Elysium”を簡単に紹介したいと思います。

 

 

Ring of Elysiumは、自然災害から逃れるために、限られた救助ヘリの席を争うバトルロイヤルゲーム。自然災害、バトルロイヤル、エクストリームスポーツといった様々な要素を含んでいます。

従来のバトルロイヤルでは最後の一人になることが勝利条件ですが、ROEでは救助ヘリに乗り込み、4席のうち1席を手に入れればプレイヤーの勝利となります。しかし、4席用意されているといはいえ、4人が生き残るとは限らないのが、ROEの面白いところです。

また、プレイヤーは敵プレイヤーや自然災害に追われながら高低差の激しいマップを移動しなければいけません。生き残るためには、いわゆるエクストリームスポーツと呼ばれる、グライダーやBMX、グラップリングフックといった移動手段を駆使する必要があります。

 

従来のバトルロイヤルとは違う感覚を味わいたい!という方は、是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

Ring of Elysium
公式サイト:https://ringofelysium.games.dmm.com

 

オープンキャンパス