在学中から
プロの現場で活躍

日本初のプロゲーマー専門学校だから実現したe-sports業界との強いネットワークにより、
在学中からさまざまな特別講義・イベントに参加することができます。

サポーター企業・団体

国内外のe-sports関連企業・団体が、
東京アニメの教育をサポート!

産学連携プロジェクト

e-sports業界との強いネットワークにより、
東京アニメでしか経験できない特別講義やイベントを開催。
在学中にトップレベルのプロから直接学ぶことで、
プロとして通用する技術を身につけることができます。

スペシャルイベント イメージ画像

プロゲーマー梅原大吾さんによる特別講義

日本人プロゲーマーとして世界で活躍中の梅原大吾さんが東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校に来校。
プロゲーマーを目指す高校生のための特別講義を行っていただきました。

ブリザード・エンターテイメント

ブリザード・エンターテイメント

Blizzard Entertainmentが提供するオンラインカードゲーム「ハースストーン」の開発責任者、Jason Chayes氏による特別講義を行っていただきました。
世界中にゲームの面白さを提供する秘訣や、e-sportsタイトルとしての「ハースストーン」の展望など、世界を代表するゲーム会社の貴重なお話をしていただきました。
また、同社が展開する日本国内の様々なイベントに、学生が参加させていただいております。

Twitch

Twitch

世界的ゲーム配信サイトTwitchの日本一号社員の「アユハ」さんに来校いただき、プロゲーマーのアピール力&生放送の極意の特別講義を行っていただきました。

JCG

JCG

日本最大級のオンライン・オフラインゲーム大会「GIGABYTE XTREME GAMING Challenge #4」「JCG BF4 Grand Finals Mid-2016 オフラインファイナル」を、東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校で開催しました。
当日は、在校生が企画運営など様々な部分でスタッフとして参加し、実践的に学ぶことができました。

合同会社ライアットゲームズ

合同会社ライアットゲームズ

League of Legends のパブリッシャーであるRIOT GAMESが運営している大学生リーグ『LeagueU』の大学対抗戦にて本校学生チームが日本一に輝き、2017年7月世界大会に出場!!
大会前に合宿を実施し、週5日12時間大会に向けての練習を実施しました。
世界大会が行われる中国(武漢)でのサポートとして1年生の中国人留学生も帯同し、学年を跨いで学校全体で全力で世界大会に挑みました。大会期間中、日本でも本校学生が対戦の実況・解説に加わり、大会に関わる多くの部分で学生が取り組めるプロジェクトとなりました。

日本初ならではの強み

University Cyber Game
世界を体感できる海外研修
詳細を見る
University Cyber Game
アスリート教育
詳細を見る
University Cyber Game
最新ゲーミングデバイスを揃えた施設
詳細を見る