声優・アニメ・e-sportsの専門学校 | 声優・アニメ・e-sports業界で「好き」なことを「仕事」にする【東京アニメ・声優専門学校】

ゲームワールド 憧れの声優と一緒に仕事ができる

多くの人がプレイするゲームのクリエイターを目指す!

ゲームを作る為の専門技術や、新しいゲームを開発する為の分析力やリサーチ力、またチームで制作をしていく際に必要なコミュニケーション能力を学びます。自分が携わったゲーム作品を多くの人にプレイしてもらうチャンスをつかむ為に学ぶ現場がここにあります。

夢にあわせて選べる
3つの専攻

東京アニメ・声優専門学校には、ゲーム業界を目指すあなたのための3つの専攻があります。

ゲームキャラクターデザイン専攻

柔軟な想像力を駆使して、ゲームの中で活躍するキャラクターをゼロから生み出し、2Dや3Dで表現する為の技術を学びます。ゲームがヒットする為の重要な仕事のひとつです。

ゲームプロデューサー専攻

ゲームの「企画・プロジェクト」における、予算やスタッフの配置、スケジュール管理など、そのプロジェクトの全体を統括することを学びます。また、ゲーム制作における流れや、出来上がったゲームのプロモーションをする事も含めて学んでいき、ゲーム制作の現場でのリーダーを育成します。

ゲーム3DCG専攻

ゲームを制作する上で、コンピューターを使い、2次元または3次元のグラフィックスを作成する事を学びます。デッサン画を元に形状をパソコン上でおこす技術や、よりリアルに表現したり、ゲームの世界観のクオリティを上げる為の技術を身につけ、プレイする人を、ゲームの世界観に引き込む人材を育成します。

東京アニメ・声優専門学校は
ココが違う!

東京アニメ・声優専門学校がゲーム業界を目指す高校生に選ばれる3つの理由をご紹介!

優れた講師陣!
プロの講師陣により即戦力となるためのスキルを学べる
本格施設で学ぶ!
アニメーションルームなど、プロ仕様の設備が使いたい放題
業界直結の環境!
産学協同プロジェクトで在学中から作品デビューのチャンス

目指せる仕事

ゲームワールドでは、キャラクターデザイナーをはじめとした、ゲーム業界に関するさまざまな仕事を目指せます。

キャラクターデザイナー
人物やメカなどの描写を専門とするアニメデザイナー。
2Dデザイナー
UIを含めて、ゲームの中で使われているグラフィック全てを作るデザイナー。
ゲームプロデューサー
予算、スタッフの配置、スケジュール管理など、プロジェクト全体を統括する。
ゲームプランナー
ゲームを企画立案、制作準備、制作、集計・分析・改善とプロジェクト全般に携わる。
3DCGデザイナー
3DCGデザイナーが制作した3Dモデルを使用し、アニメーション作成を行う。
ゲームテスター
発売前にゲームをテストし、バグチェックを始めとするゲームの品質チェックを行う。

カリキュラム

ゲームワールドでは、ゲーム業界で活躍するための多岐に渡るカリキュラムを学べます。

ゲーム研究&企画
様々なゲームを実際プレイしながら研究し、新しいゲーム制作の企画を立てる。
ゲームシナリオ
話の構成・演出を中心に、ストーリーを制作する為の技術を学ぶ。
ゲームキャラクター制作
キャラクターをデジタルで作成する為の技術を学ぶ。
ゲーム制作実習
ゲームを制作する為に必要な流れ等を理解し、実際にゲーム制作を実施。
ゲームCG制作
3DCGソフトの使用方法を中心に学び、ゲームの世界観を制作していく。
2Dデザイン
ゲーム上で使用するロゴやアイコンをIllustrator・Photoshopを使用して作成する方法を学ぶ。
デッサン
基礎描写力の向上を目的に、線・明暗などで物体・人体の形を明確に捉える技術を学ぶ。

Wメジャーカリキュラム

選択肢が豊富なカリキュラムでキミの可能性は無限大!!!

キミの目標に合ったカリキュラムを作ろう!

音響効果・サウンドエンジニアになりたい高校生へ

関連ページをもっと見る