推薦入学についてRECOMMENDATION
推薦入試は
10月1日(火)より願書受付中!
10月1日(火)より願書受付中!
PCや スマホから
推薦入試の出願ができます!
ネット出願なら、24時間お申し込みと選考料のお支払いが可能です。
※指定校推薦の方は、ネット出願をご利用いただけません。
ご不明な点等ございましたら、お気軽に 入学事務局 0120-233-601 までご連絡ください
選考日程 | 願書提出締切日 | 書類選考日 | 面接日 |
---|---|---|---|
第1回 | 10月5日(土) | 10月6日(日) | 書類確認後、 お電話で日時を お伝えします。 |
第2回 | 10月12日(土) | 10月13日(日) | |
第3回 | 10月19日(土) | 10月20日(日) | |
第4回 | 10月26日(土) | 10月27日(日) |
※上記以降の締切日・選考日につきましては、入学事務局 0120-233-601 までお問合わせください。
※書類確認後、お電話で面接日時をお伝えします。
※指定校推薦の出願受付期間は10月1日(火)~11月30日(土)
※最終面接日前に定員に達した場合、募集を締め切ります
推薦入学の詳細・出願書類について
高等学校推薦について
本校を第一志望とされる現在高等学校に在学中の方は、下記の2点の基準で学校より推薦を受けてください。
1.積極的に物事に取り組むことができる方
2.自分が進みたい分野に、情熱をもって努力していける方
※偏差値や成績の基準はありません。
■高等学校推薦 出願書類
1入学願書
※裏面も必ず記入してください。
2受験票
※学校へ直接持参される方は切手はいりません。
※郵便料金が改定された場合は、正しい切手をお貼りください。
※2024年10月1日の郵便料金改定に伴い、返信用切手料金が323円から385円に変更となります。
3郵便振替払込受付証明書
● 学生募集要項に同封している上図の振込用紙で郵便局にて3万円を振込み、点線で囲んだ部分[郵便振替払込受付証明書]を、『郵便振替払込受付証明書台帳』に貼ってください。
※ネット出願を除く
4高校調査書
●高等学校に依頼してください。
※社会人・高等学校卒業程度認定試験合格者は、高校調査書をご提出いただく必要はありません。
※高校調査書が間に合わない場合は出願後に提出することができます。
※調査書の提出に関するお問い合せは入学事務局(0120-233-601)までご相談ください。
5高等学校推薦書
●2025年度募集要項18ページの高等学校推薦書を提出してください。
必要なものを封筒に入れて・・・
本校に簡易書留で郵送、またはご持参ください。
※同封の封筒をご利用ください。市販の封筒でも構いません。
指定校推薦について
本校への単願進学を強く希望する方で、指定された高等学校が適格者として推薦する方。
※指定校推薦の出願受付期間は10月1日(火)~11月30日(土)
※指定校推薦書は対象の高等学校に送付しております。
※選考料3万円は免除となります。
【応募資格】
①2025年3月高等学校卒業見込みの方
②学校長から推薦が得られる方
③入学希望校の体験入学・オープンキャンパス・学校説明会のいずれかに参加した方
④目的意識がある方
■指定校推薦 出願書類
1入学願書
※裏面も必ず記入してください。
2受験票
※学校へ直接持参される方は切手はいりません。
※郵便料金が改定された場合は、正しい切手をお貼りください。
※2024年10月1日の郵便料金改定に伴い、返信用切手料金が323円から385円に変更となります。
3高校調査書
●高等学校に依頼してください。
※社会人・高等学校卒業程度認定試験合格者は、高校調査書をご提出いただく必要はありません。
※高校調査書が間に合わない場合は出願後に提出することができます。
※調査書の提出に関するお問い合せは入学事務局(0120-233-601)までご相談ください。
4指定校推薦書
●指定校に送付されている指定校推薦書をその他書類と同封してご郵送ください。
受付期間:10月1日(火)~11月30日(土)
必要なものを封筒に入れて・・・
本校に簡易書留で郵送、またはご持参ください。
※同封の封筒をご利用ください。市販の封筒でも構いません。
Myスクール特別推薦について
Myスクールプログラムに参加し、入学前からの専門的授業を通して、目指す職業に向けて努力していける方。
■Myスクール特別推薦 出願書類
1入学願書
※裏面も必ず記入してください。
2受験票
※学校へ直接持参される方は切手はいりません。
※郵便料金が改定された場合は、正しい切手をお貼りください。
※2024年10月1日の郵便料金改定に伴い、返信用切手料金が323円から385円に変更となります。
3郵便振替払込受付証明書
● 学生募集要項に同封している上図の振込用紙で郵便局にて3万円を振込み、点線で囲んだ部分[郵便振替払込受付証明書]を、『郵便振替払込受付証明書台帳』に貼ってください。
※ネット出願を除く
4高校調査書
●高等学校に依頼してください。
※社会人・高等学校卒業程度認定試験合格者は、高校調査書をご提出いただく必要はありません。
※高校調査書が間に合わない場合は出願後に提出することができます。
※調査書の提出に関するお問い合せは入学事務局(0120-233-601)までご相談ください。
必要なものを封筒に入れて・・・
本校に簡易書留で郵送、またはご持参ください。
※同封の封筒をご利用ください。市販の封筒でも構いません。
お問い合わせContact
ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください
フリーダイヤル:0120-233-601
※受付時間 10:00 - 19:00
入学案内コンテンツ一覧