体験入学

資料請求

学校情報公開

▼コンテンツ一覧

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube
  • TikTok
先輩メッセージ

先輩メッセージ
MESSAGE

東京アニメの卒業生に突撃インタビュー!

個性溢れるたくさんの仲間がキミを待っています!

同じ夢を追いかける仲間たちと、刺激し合い、助け合いながら日々成長しているアツイ先輩たち。
真剣に夢を追いかける姿は、いつも光り輝いています!
そんな先輩たちから、みなさんへの熱いメッセージをお届けします!

みんなに届け!
先輩達の熱いメッセージ!

みんなと一緒に達成感を得られる!

アニメ声優専攻
小池さん
小池さん
アニメ声優専攻
小池さん

東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校に入学して初めての夏の発表会では、個人個人が舞台にむけて頑張っていたと同時に、みんなで何かひとつのものを作り上げるという達成感がありました。最初はチームで練習していても、まとまりがなく本番が心配でした。自分としても、まだ半年しかレッスンを受けていないのに大きな舞台に出させてもらえるなんて、嬉しいけどいいのだろうか?と不安がありました。ですが、みんなで協力し合って一生懸命練習をしているうちに、自然と一体感が生まれてきてパワーが出てきました!大きな舞台に出られる機会をもらえてみんなの気持ちが自然と高まったのだと思います。私も、とても良い刺激を受けることが出来ました。この気持ちを大切に、次は主役になることを目標に頑張ります。

パーティやイベントでは、いつも司会です!

声優&ラジオDJ専攻
吉積さん
吉積さん
声優&ラジオDJ専攻
吉積さん

親の勧めで大学に入学したのですが、声優の夢を諦めきれず、東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校に入学をしました。本校は現役のプロの声優講師陣に教えて頂けることで、より実践的な勉強ができると思い、魅力を感じました。授業では自分自身の課題も多く、難しいと思う部分もありますが、少しずつ成長ができていることを実感できるので嬉しいです。できないことがあっても、それに挑戦することが楽しいです。今は体験授業にもスタッフとして参加をしています。高校生の方のアシスタントをするのは、勉強になります。みんなにもぜひ声優を目指してがんばってほしいと思っています。やりたいこと、好きなことがあったら「とりあえずやってみる!」という気持ちが大切だと思います。一度経験するということが大事です。迷っている時間がもったいないと思うのでチャレンジしてみましょう!そこから得られるものがたくさんあると思います。

自分のアニメで観る人を感動させたい!

原画・作画専攻
さん
李さん
原画・作画専攻
さん

初めて学校を見学したときに、コミックがあるメディアセンターやフィギュアなど、素晴らしい設備に感激しました。また、詳しく専攻も分かれていて自分がやってみたい仕事を入学してからも、勉強をしながら見つけることができると思いました。アニメーションは現実の世界とは違う新しい世界を作ることができるので、素晴らしい仕事だと思います。将来、私のつくったアニメで観ている皆さんを感動させたいです。

たくさんの仲間がいることが私の強みです!

CGアニメーション専攻
榑松さん
榑松さん
CGアニメーション専攻
榑松さん

「主役になれる!」ということに魅力を感じ東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校に入学をしました。また、Wメジャーカリキュラムで2つの専攻の授業を受けられる事にも魅力を感じました。学校では他専攻、学年、関係なくみんな仲が良いので、たくさん友達ができました。誰かのためにデザインやイラストを描くときが一番楽しいです。友人に私の絵を見て喜んでもらえると、とても嬉しくなります。この学校ではたくさんの人と関わり、いろいろなことを学べます。一人ひとり考え方はみな違うので、それぞれの意見を吸収することにより作品にもプラスとなります。これからも人との出会いを大切にしたいです。

声優以外にも歌やダンスや女優でも活躍したい!

声優&ビジネス専攻
松木さん
松木さん
声優&ビジネス専攻
松木さん

私は声優以外にも、舞台の演技や、歌・ダンスなどもやってみたいと思っていました。東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校では、声優以外にも俳優・歌・ダンスなど幅広く勉強ができるので、魅力を感じました。今、力を入れていることは『カラフル』という本校の講師のヤスヒロ先生がプロデュースの朗読劇です。主役をやらせていただくことになっていて、学生だけではなくプロの声優の先生方、卒業生と一緒に発表をするのでとても楽しみです。オーディションもたくさんありますし、やる気さえあれば、チャンスがたくさんある学校だと思います!

コスプレショーでは「主役」になれる!

声優&ヴォーカル専攻
山田さん
山田さん
声優&ヴォーカル専攻
山田さん

東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校は定期的にいろいろなイベントがあるので毎日が楽しいです!生徒みんなでコスプレしてパーティができるのは本校ならではだと思います。サマフェスでは生アフレコができて、すごくモチベーションが上がりました。私はコスプレ部に入っているのですが、コスプレのショーをやるとき、主役になれる気がします。ショーを行うときは、ステージもあって照明もあってコスプレをした姿をみんなに見てもらえて、緊張したけれどすごく楽しかったです!これからもたくさんのイベントに参加して、1番になれるようがんばります。

仲間と共にスキルアップ!

外画吹き替え専攻
山﨑さん
山﨑さん
外画吹き替え専攻
山﨑さん

東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校は同じ目標を持った仲間と過ごせる場所です。一人ひとりが自分の目標に向って頑張っているので、僕は、まとめ役だと思って行動しています。普段も学校には自主練習に来た人たちが集まり、お互いの演技を見て意見やアドバイスをし合い、役者としてそれぞれがスキルアップできる良い環境があります。僕は、基礎を磨いているところです。まだまだ未熟なところはありますが、授業や練習を重ねて、自分の演技に磨きをかけたいと思います。本校はプロの声優になるためのチャンスがたくさんある学校です。努力を重ねればチャンスが与えられ、主役になれる可能性が増えると思っています。やる気なら誰にも負けません!

プロの講師に教えてもらえる楽しい授業!

アニメ制作進行専攻
福島さん
福島さん
アニメ制作進行専攻
福島さん

東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校は、まずパンフレットを見て興味を持ちました。体験授業には何回か参加したのですが、制作以外に声優なども体験できて面白かったです。スタッフの方の対応も良く、よい学校だと思いました。学校ではやはり授業が楽しいです。プロの先生方のお話はとても勉強になります。最近では夏休み中に小学館のインターンにも参加しました。制作進行のアルバイトを2週間、行いました。とても大変でしたが良い経験になりました。これから入学を考えている人は、学校に入学することを目的にするのではなく、もっとその先の、「学校へ入学して卒業してからどんな仕事をしたいのか?」ということまで考えるべきだと思います。

ビジネスだけじゃない!
アニメーション制作や脚本も学べる!

アニメ&ゲーム雑誌企画・編集専攻
瀧田さん
瀧田さん
アニメ&ゲーム雑誌企画・編集専攻
瀧田さん

私は元々商業高校にいたので、アニメビジネス専攻という、ビジネス面でもアニメーションも勉強できる専攻に興味を持ちました。学校ではビジネスだけじゃなくアニメーション制作や脚本などいろいろな授業を受けているので、モノを作る、という作業がとても楽しいです。今、OKプロジェクトに関わっているのですが自分で新しいキャラクターを考えて商品化するということに魅力を感じています。クリエイティブな仕事が好きなんですね。この業界で仕事をするためには大変なことも多いかと思います。やる気が無いと続かない厳しい世界ではあると思うので、常に楽しむ気持ちを持って頑張りたいです。

アニメビジネスも学んで楽しめる!

声優&ナレーター専攻
市川さん
市川さん
声優&ナレーター専攻
市川さん

私は声優の専攻にいますが、Wメジャーカリキュラムを利用してアニメビジネスの授業を履修しています。ずっと声優になることに憧れていて、声優の勉強がしたい!と思い、東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校に入学を決意しました。学校で実際に授業を受け、声優になるうえで、アニメーションが出来上がる流れや流通なども勉強したいと思い、アニメビジネスの授業を受けたいと思いました。実際に授業を受けてみて、とても勉強になりますし楽しいです!更に、実技以外にもたくさんあるんだな、と思いました。体調管理に気をつけて、学校には休まず通っています。学校が好きなので苦にならないですね。学校が好きな気持ちなら私が一番だと思います!

「アニメが好き!」という気持ちを一番大切に!

アニメーション専攻
山崎さん
山崎さん
アニメーション専攻
山崎さん

東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校は新しい学校ということで、就職にも力を入れているということで可能性がたくさんあると思いました。学校で面白いことは、やはり自分がつくったキャラクターが動くと嬉しいですね。授業は学ぶことが多く充実していますし、プロの先生方と授業の後で雑談することも楽しいです。将来は演出までできるアニメーターになりたいです。戦闘モノやアクション関係のアニメを制作したいと思っています。プロのアニメクリエイターになるまでには大変なことや難しいことも多いと思います。だから、アニメが好きだという気持ちをずっと持ち続けることが大切だと思います。

学校の授業が面白い!
お休みの日がつまらないくらいです!

シナリオ&ライトノベル専攻
さん
泉さん
シナリオ&ライトノベル専攻
さん

アニメを作る仕事に就きたいと思い、アニメ関係の仕事をするなら東京に出たほうがいいと思い、学校を探しました。何校かパンフレットを取り寄せて、東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校を見て「これだ!」と思ったんです。実際に学校に来てみて、この学校が一番良いなと思って入学をしました。学校の授業は、すごく楽しくて勉強になることばかりです。逆に学校がお休みの日がつまらないくらいですよ。将来は制作進行の仕事をしたいです。そこから文芸担当になって、シナリオライターになりたいですね。たくさんの知識をつけるために本は毎日読んでいます。いろいろなことを吸収して、シナリオライターとしての仕事に就きたいです。

夢は絶対に諦めない!

ゲームアニメ声優専攻
福留さん
福留さん
ゲームアニメ声優専攻
福留さん

高校生のとき、アニメが好きで沢山見ていて、声だけで存在感を出せる声優を凄いと思ったのと同時に、自分も声だけでわかるような声優になりたい、と興味を持つようになりました。学校ではプロの声優の先生方の授業や、友人と一緒に行なう練習が楽しいです。やはり業界で活躍している先生方のレッスンはとても勉強になりますし、おもしろいので、授業の無い長期のお休みなどは逆につまらなく感じます。現在は基礎練習と感情表現の練習をがんばっています。将来は声優プロダクションに所属し、プロとして長く活動をしたいです。プロの声優になるための道は険しいと思いますが、夢は絶対に諦めません。

世界で一番アニメな学校です!

アニメ監督専攻
沼尻さん
沼尻さん
アニメ監督専攻
沼尻さん

東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校に入学を決めた理由は、見学をした学校の中で一番アニメ色が濃い学校だったからです。フィギュアがたくさん並んでいたり、コミックが1万冊以上あったり、こんな学校は他に無いと思いました。夏休みには和風アニメーションに企業研修に行ったのですが、TVに映るということで、当たり前ですが、かなり細かくチェックが入りました。大変でしたがとても勉強になりましたし、プロ意識を持って仕事をするということを学びました。僕は理系の大学も出ているので、アニメとは異なる業界ですが、いろいろな知識を活かして頑張りたいと思います。高校生のうちはたくさん遊んで色々な経験を積むことが大切だと思います。

頑張ればできないことなんてありません!

アニメ美術・背景専攻
種市さん
種市さん
アニメ美術・背景専攻
種市さん

東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校に入学した理由は設備が整っていて、講師の先生方や担任の先生方によるサポートがしっかりしていたからです。自分が作った絵が初めて動いた瞬間は「アニメーションだ!」と感動しました。私は夏休み中に企業研修などにも参加しとても勉強になりました。「夢を諦めず努力すればできないことは無い」と信じて日々、頑張っています!

集中力では誰にも負けません!

フィギュアデザイン専攻
さん
邱さん
フィギュアデザイン専攻
さん

兄が東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校の姉妹校に通っていて、その関係でここの学校を知りました。留学生のサポートもしっかりしていますし、校舎もキレイで通ったら楽しそうな学校だと思いました。私は一つのことを集中して物事に取り組むことが得意なので、フィギュアも集中して作りあげることができます。今は人体構造などを一生懸命勉強をしています。将来は日本で就職がしたいので頑張っています!