体験入学

資料請求

学校情報公開

▼コンテンツ一覧

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

マスク率・・・増えてきました・・・マスク率


こんにちは!!

教務アシスタントスタッフですっ!


2015年の最後の月、12月に入ってもう半分が過ぎてしまいました。

今年も残すところあと2週間ほどしかないというところまできています。

今年は季節の変わり目が分かりにくい一年だったなと感じています。

日本に住んでいながら四季をあまり感じることがなかったなあ、と思いこんでしまうぐらいです。

環境の変化がわかりにくくても、この世の中は常に変化しています。どんなにちっぽけでも変ったのならそれは【変化】です。

その変化に気づけるか気付けないか・・・それは自分次第!!


さてさて語りに熱が入ってしまう前に切り替え切り替えっと!


状況は変わって、校内をぶーらぶら・・・

すると・・


授業後の二年生を発見!


お二方にすこしだけ時間を頂き、質問をしてみましたのでその様子・内容をお伝え出来たらなと思います。

2015年も終盤という事なので、【振り返ってみてどうだったか!】的な質問をしてみました!


まずは二年生のM君です!!


IMG_4422


ピアノの練習をしてたのかな?ピアノと一緒にベストショット!パシャリ☆

早速ですがM君に突撃~!!


アシスタント>>>今年の1年間、もしくは今までの学校生活の約2年間を振り返ってみてどうだった~??


M君>>>振り返ってみてかあ、、、あ!入学前と比べて中身も見た目も比べものにならないぐらい成長した1年になりました!!!


アシスタント>>>具体的にどう成長したの~?


M君>>>人から見られているという意識とか、自分にないものや他の人の良いところを発見できたからです!!


おおお、成長したと実感できることはいい事ですね!また、それをしっかり自分の口から言えるというのも大きな成長なのではないでしょうか。


そんなM君に【2015年という年を漢字一文字で表すと!?】という年末恒例の質問もしてみました!!


IMG_4424


M君>>>漢字一文字で表すと・・・【広】です!!理由は今までやったことのない役をたくさん経験してその役について考えたりしているうちに知識や演技の幅、引き出しなどが広がったからです。


なんだろう、結構真面目に答えてくれた!!うれしい!ありがとうM君!!


さて!次行くよ次~♪


男の子に続きましては女の子に聞いてみたよ~


協力してくれた女の子  Mちゃんです!


IMG_4423


Mちゃんには【入学前と現在とで一番変わったなと実感するところは?】ってきいてみました~


Mちゃん>>>精神的に強くなったと思います。鋼の心を手に入れました!ありがとう先生。ありがとう学校。


なんだろう(笑)ふわふわした雰囲気で満開のMちゃんだけに、鋼の心という言葉を聞くとこれまたギャップを感じますね!!これもギャップ萌ですね!


そんなギャップ萌を感じるMちゃんにも年末恒例の質問!してみました!


IMG_4426


Mちゃん>>>漢字一文字で表すと・・・【華】です♪

どうして【華】にしたかというと・・・・アイドル部に入って、見た目に気を使うようになったことと、昨年よりも舞台に立つ事が多く色々な経験ができたからです。

来年も【華】のある一年にしたいです♪


うん!Mちゃんのスマイルにも【華】があっていいね♪さすがアイドル部♪


今回はお二人にしか聞けなかったのですが、次回(?)は一年生にも突撃してみようかなあ(予定)

学生の考え・意見というのもひとつの刺激になります!ありがとうっ♪


——————————————
当ブログに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。
著作権者の許可なく、このブログの内容の全て、又は一部をいかなる手段においても複製・
転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
——————————————