eスポーツ

プロゲーマーの生活って? 日常をのぞき見してみよう!

プロゲーマーの生活って? 日常をのぞき見してみよう!

eスポーツで活躍するプロゲーマーは、「たくさんゲームをしている」というイメージが強いですが、それ以外にはどのような生活を送っているのかご存知でしょうか? 今回はプロゲーマーの生活にスポットを当て、どのような生活を送っているのかをご紹介します!

プロゲーマーはどのような生活を送っている?

eスポーツで熱い試合を繰り広げるプロゲーマーは、アスリートさながらにストイックな生活を送っている人が多いといわれています。
試合で活躍するためにはゲームの腕前を落とさないようにキープしつつ、新しい戦術や戦略などを習得することが大切だからです。そのため、オフの日は長時間練習6~8時間ほど練習を行い、操作スキルの向上に努めています。
また、勝ち続けるためには思考能力や集中力を磨いていくことも重要です。そのため「他の人のプレイを見ながらイメージトレーニングをおこなう」「ジムで体を動かして集中力を高めてから練習に入る」など、プロゲーマーとして勝つための努力も欠かせません。

プロゲーマーの生活リズムは不規則に思われがちですが、実は一般的な社会人と同じ、もしくはそれ以上に健康的であることも多いといわれています。その理由は、ゲームで試合をおこなう際に、技術・思考・体力などの「持てる力」を駆使して挑む必要があるからです。
睡眠不足や栄養状態が悪い“不健康な状態”では、本来の実力を発揮できなくなるもの。一般的な会社員とは活動時間が異なることも多いですが、一流のプロゲーマーほど適度な休息を取って規則正しく、健康的な生活を送ることが大切なのです。

プロゲーマーはゲーム以外にどのようなことをしている?

プロゲーマーにはeスポーツの試合に出るだけではなく、YouTubeやtwitchで動画を配信している人も多いものです。そのような場合は空いた時間で動画の撮影や編集をしたり、宣伝のためにTwitterなどのSNSへ投稿して宣伝活動をおこなったりします。また、時にはネットニュースや雑誌のインタビューに応じることも。
つまりプロゲーマーの多くは、ゲームの特訓をするだけではなく、eスポーツの魅力をアピールする活動も精力的にこなしているのです。

多忙ながらも楽しいプロゲーマー生活! 憧れを仕事にしよう!

プロゲーマーの生活って? 日常をのぞき見してみよう!

プロゲーマーの生活はゲームに始まり、ゲームに終わるといっても過言ではありません。
また、ゲームに対する持久力・忍耐力や、長時間のプレイに必要な体力を培うためには、根気強く練習を重ねたり、ジムで体を鍛えたりといった努力も欠かせないものとなっています。生活そのものをゲームに向けて構築することで、勝ち続けられるプロゲーマーとして存在できるのです。

今回の記事を読んだ皆さんの中には、「プロゲーマーに興味がある」「プロゲーマーになりたい」と強く願っている方も多いのではないでしょうか? もし本気でプロゲーマーを目指しているのであれば、専門学校で徹底的に学んでみることをおすすめします。
専門学校には業界に精通したプロの講師と最新のゲーミング環境が揃っているので、授業を通して本格的なeスポーツのゲームに触れることができます。また、周りの仲間と励まし合ったり、協力したりして学ぶことで、自分の良い点・悪い点がはっきりと分かり、より成長できるに違いありません。
授業だけでは学びが足りない! という場合は、部活でeスポーツをすることもできます。専門学校でプロゲーマーに必要なスキル&マインドを学び、夢を叶えてみませんか?

eスポーツ業界で『好き』なことを『仕事』にする学校
「東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校」の資料請求はこちら

手続き簡単!資料請求をする!

  • f.light